【ダブル6450】アイデア集

整理しないと訳わかんない状態になったので

・マイペース
威張るを受けてノーリスクでAがあげられる夢のような特性
しかしこの特性を持つポケモンが残念すぎるやつばっか;;


ブニャボルト
ラティより速いブニャットと、優先度1で威張れるボルトの組み合わせ
ブニャットの技は(猫だまし/とっておき/-/-)


雨構築に合わせてみた
ルンパクレセ
猫トリルから威張る組み合わせ
ルンパが物理型とは思われないのでなにより意表がつける

このゆびとまれ/いかりのこな
バレルウルガキッスの他にも実用レベルポケたくさんいるはず


ルカリオ
耐性優秀(N草氷霊龍鋼虫岩悪毒)
ラティと相性いい、ラティミラー解消できる
S95あるためドランランドに一方的に弱いわけではないのが大きい
↑勘違いしていたのですがルカリオのSは90ですね;;(8/15)


ワタッコ
バンドリまたはヒードランと相性がいい
都合が悪いやつ(ランドロスとか)は奥儀で眠らせとけばいい
アンコール手助け日本晴れもある
耐久なくなった代わりに早くなったモロバレルって感じ


ピクシー
この前のオフで使われてつえええええってなった
小さくなるコスモパワー+このゆびとまれで呼び寄せた攻撃をさっと避けたり耐えきったり
小さくなるコスモパワーを積み終わって暗示役に引き渡すときにこのゆびとまれで安全に引き渡せる
マジックガードも良特性

ローブシン
WCSでの活躍を見てやはりこいつは最強だと思った
クレセローブドランが現在のトップメタかも?


キザンクレセローブ
相手の威嚇ポケからローブを守るためのキザン
この3体の相性がいい
流行に乗って、残りの3体はドランランドラティとか
ラティキザンも強いし、クレセキザンも強いし、ラティランドも強い


ゴチルローブ
かげふみとトリルでローブをサポート
交代できないので、安心してアムハン冷パンを打ち分けできる
威嚇もまかれにくくできる
相手に守る連打でしのがれないよう、ゴチルに影分身瞑想を仕込むことも考え中

もろはのずつき
威力150、命中80、PP5、反動ありの岩技
威力150技が弱いわけない


ズルズキン
おもにボルトロス
ボルトランドの並びで威嚇入っても、エッジと違ってちゃんと一撃で落とせる
反動ダメージは知らない


ボスゴドラ
反動なしで打てる
S50なのでトリパに

ライコウアズマオウ

S68族のアズマオウのスカーフみずびだし+ライコウの放電
試したことないので実際に使えるコンボなのか未知数
電磁波無効、特性で相手のスカーフはある程度把握できる
みずびだしは一度は使ってみたい技

・アクアテールガブリアス

バンギラスと合わせて
剣舞アクアテールで誘うランドをぶっ飛ばす
剣舞ラクロだと一撃で落ちないので考えた
地面技かドラクロを切らなければならない

ウォーグル

特性はまけんき
トルネロスでいいじゃんってなるが、こいつの良い点は恩返しがタイプ一致で打てること=電気タイプに有効打があること
スカーフを持たせてブレバ恩返し馬鹿力蜻蛉
しかしA一段階上昇恩返しで耐久振りボルトロスをぎりぎり倒しきれない残念なやつ
よってバンドリ構築にして、横にスカーフバンギを置いて雪崩でとどめさしたいけどスカーフ重複奴
テラキオンで我慢するか…