【ダブル6450】トルネクレセローブ

暑いですね。いかがお過ごしでしょうか?
ゴチル乱数の待ち時間にぱっと考えたパーティです。回していません。

アイコンはポケ書さんの

名前 特性 もちもの 技1 技2 技3 技4
トルネロス まけんき 飛行G クロバット ばかぢから とんぼがえり まもる
クレセリア ふゆう メンタルハーブ サイコキネシス にほんばれ てだすけ トリックルーム
ローブシン てつのこぶし 格闘G ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ みきり
ヒードラン もらいび 黒い鉄球 ふんか ねっぷう だいちのちから まもる
サザンドラ ふゆう 気合の襷 りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ にほんばれ
霊獣ランドロス いかく 鉢巻 じしん いわなだれ ストーンエッジ とんぼがえり

よくあるパーティにトルネロスを入れてみた。
理由は、
・威嚇持ちを排除してローブシンを活躍させたい→負けん気
・スイッチトリパを扱う上でズルズキンモロバレルがうざい→飛行技で上から叩く

トルネクレセローブまで確定。
トリル下の第二エースとして噴火ドランを採用。鉄球持たせて最遅グロスに厚く。
威嚇枠として流行りの慎重鉢巻ランドを採用。トルネのおかげで相手の威嚇ポケを誘いにくいため仕事がしやすいはず。
トルネクレセローブがグロスに弱いため、龍枠はラティではなくサザンを採用してグロスに少し厚くした。クレセとともに対雨を見るため襷日本晴れ。守るは切った。
このパーティに対して、相手は化身ボルトを先発で出してきそうな気がしたので(トルネの弱点つけるのでランドとセットで)、メンハクレセで安全にトリルが張れるように。

モロバレル入りには基本トリルを張らないようにして上から叩けるように戦う。
雨はサザンクレセの日本晴れとトリル。
レパルダスはクレセで頑張ってトリル張る。

vsウルガッサとかメンドそう。
vsグロスが未知数。

鉄球ドランってトリル下でモロバレルに先制できないんですね。残念すぎ