【ダブル6450】ヤミラミバンギガブ

第12回アリーナオフ使用パーティ。ベスト8。
構築の完成度低いけど運がよかったので勝ちあがれました。

アイコンはポケ書さんの

名前 特性 もちもの 技1 技2 技3 技4
バンギラス すなおこし スカーフ いわなだれ かみくだく れいとうパンチ けたぐり
ガブリアス すながくれ ヤチェ じしん ドラゴンクロー つるぎのまい まもる
ヤミラミ いたずらごころ メンタルハーブ ねこだまし おにび にほんばれ じゅうりょく
ウルガモス ほのおのからだ 炎G ねっぷう むしのさざめき ちょうのまい まもる
ギャラドス いかく 鉢巻 たきのぼり おんがえし じしん ほえる
ナットレイ てつのとげ たべのこし パワーウィップ やどりぎのたね みがわり まもる

ヤミラミに飛んでくる高火力特殊技はバンギで流して、バンギに飛んでくる格闘技はヤミラミで流す。
ガブで剣舞して重力地震するはずだったけど、一度もできませんでした。
雨パを過剰なくらいメタっている。みがわりナットレイ強い。
害悪系、コンボパには重力やほえるで。
威嚇辛すぎ、鬼火当たらない、重力使わない、スカバン弱い。
ウルガモスは強かった。

選出はヤミバンギ控えギャラガブ、またはヤミウルガ控えバンギガブ。
相手は絶対に初手Tランドを出してくる。ギャラがいるおかげで電気系も出てきやすい。
バンギで相手のTランドのスカーフ判別して鬼火当てたり、後ろのガブやウルガで先制できるか確認したり。
ナットレイは雨やトリパにしか選出しないほうが無難。