【シングル6350】 ノオーバシャ


アイコンはポケ書さんの

名前 特性 もちもの 技1 技2 技3 技4
ユキノオー ゆきふらし メガネ 吹雪 草結び ギガドレイン 絶対零度
バシャーモ かそく 命の珠 とびひざげり フレアドライブ 剣の舞 まもる
ソーナンス かげふみ オボン カウンター ミラーコート アンコール みちづれ
ハッサム テクニシャン オッカ バレットパンチ とんぼがえり むしくい はねやすめ
ローブシン こんじょう 火炎玉 マッハパンチ ドレインパンチ ストーンエッジ からげんき
ガブリアス さめはだ 鉢巻 逆鱗 地震 ダブルチョップ ねごと

kskバシャ持っていないため机上の空論です。
配分は煮詰めていないので書きません。

ユキノオーのメガネ特化吹雪+霰で、後出ししてきた耐久低めのハッサム(H165-D113くらい)をほぼ確定で黄色ゲージまでけずることができます。次のターンユキノオーの吹雪を食らうとハッサムは何もせずに落ちてしまう可能性があります。そのため相手はバレパを選択するでしょう。それをさそってバシャを後出し、剣舞の起点にするパーティです。
もし相手がとんぼがえりを選択してもバシャに負担はかからず、ノオーにハッサムが後出しできない状態ができます。

しかし、最近の環境ではハッサムが少なくなってしまいました;;
ハッサム全盛期の1〜2ヶ月前にやるべきだったのかもしれません。
ハッサムのつばめがえし、馬鹿力がめっちゃこyですw

ソーナンスハッサムを誘うため、バシャと相性が良いので採用。
残り3枠はバンギに強いものを。
ハッサムのとんぼがえりからバシャやナンスにつなげて勝ちを狙いに行くことができます。
ローブとバシャはタイプがかぶっていますが、2体とも高火力であるため、相手の格闘受けに過剰に負担をかけることができます。それにより相手の受けを破たんさせる役割集中の形になっています。
ノオースタンのガブといえばスカーフですが、今回は鉢巻にしました。なにより意表がつけるのが強い() 霰ダメ+逆鱗で圧倒的な火力が期待できます。狩り残しをしとめるのにバシャを控えさせたり。

メガネユキノオーは昔使ったことがあるんですが、正直いってめっちゃ弱いです。
メガネ外して襷で戦ってもいいんですが、たった一体の特殊アタッカーが火力不足になります。
メガネユキノオーの微妙さを除けばいいパーティだと思います。