【シングル6350】サクラ雨

少し前にちょっとだけ考えたパーティ。


アイコンはポケ書さんの

名前 特性 もちもの 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ あめふらし スカーフ ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム めざ飛
キングドラ すいすい ラム 滝登り 逆鱗 みがわり 龍舞
ラティオス ふゆう 流星群 龍の波動 めざ炎 置き土産
ナットレイ てつのトゲ 食べ残し パワーウィップ ジャイロボール やどりぎの種 まもる
サクラビス すいすい 白いハーブ 波乗り 冷凍ビーム 殻を破る バトンタッチ
ガブリアス さめはだ 龍ジュエル 逆鱗 地震 ドラゴンクロー ステルスロック

水3体だけど意外と扱いやすかった。サクラバトンの苦手なスカガブやパルシェン、吠えるカバに強く、ボルトやノオーにある程度戦えるニョログドラナットレイを採用した。
サクラバトンよりもニョログドラで勝つことを念頭に置いている。
サクラバトンはガブだけでなくグドラに繋げることもでき、またニョロサクラですいすい生かして殴ることもできる。ガブ先発でステロまいてからのニョログドラも。ラティの襷で安全に置き土産可能。襷でも火力足りないと思うことはそんなになかった。
特殊のサクラビスがいるのでグドラは物理に。ミラーや砂に強くなり、ラムでボルトの電磁波の保険もできた。ただやっぱり初弾の火力が低く、強いときと弱いときがあります。
ナットレイ使いずらい。